熊本 その4

※放置気味で、大変申し訳ありません。
なんやらブログの編集画面やなんやらが変わっていて、今までの書き溜めから投稿! って感じがやりにくくなってます。
今回は色気も何もない文章ですみませんが、放置が気になるので文面だけアップしておきます。
ご了承ください。


~以下、本文~



クラブ通りでの演奏は、順調に始まった。

今になって思えば、時期も良かったのだろう。
まだまだ、その辺で寝転がっても十分にやり過ごせる夜が多く、食費・雑費以外の出費はそのままキープ出来ていたのだから。

それから、もうひとつは勘違いを思い出した。
サウナロイヤルを発見したのは、3日後じゃなかった(笑)。
それは、第2期熊本時代とも呼べる2人旅での事だった。
第1期では、やはり白川護岸で寝る事が多かった。
相方のバカの話は佐賀の話の時に書いてるので、割愛する。
それより、佐賀の話なのにあんまり佐賀の事を書いてなくて申し訳ない回だった。
今度あらためて、佐賀の話を書こう。

えと・・・
サウナロイヤルだ。
書いてもいいのかと、はばかられる事が多いロイヤルなのだ。
しかし、そこは愛情を持ってフォローするので勘弁してもらおう。

女性の皆様などは、男が入るサウナ風呂のイメージが浮かびにくいだろうと思う。
少し例を上げると
・近所の昔ながらの商店
・近所の昔ながらのゲームセンター
・近所の昔ながらの銭湯

に近い空気だ。
そして

・運動部の部室

これもまた、近い。

設備を、簡易レビュー風に書き出そう。評価は上位からA~Eだ。
・フロント A´
・エレベーター Dw
・乾式サウナ B
・天然温泉(ちょい温め) C
・飲料水・ビール等販売機 C
・ゲームスペース Dww
・仮眠室 C
・リクライニングシート D

気さくなフロントのおじさんが良い感じでした♪
料金が1500円ってのも安い!
ただ、下りのエレベーターが毎回15センチほど沈み込んで止まるのには心臓バクバクでした(汗)。

飲食営業のスペースがない代わりに、持込が自由で助かりました。
ビールの販売機はいつもキンキンに冷えてて、お風呂上りに くう~っ! と飲み干すには持って来いです。

そうそう。ビックリした事は、卓上ゲームを並べたフロアに

ハトが紛れ込んでいたことかしらwww

でも、作りは古いけれど自由な感じが素敵な、サウナロイヤルでした!
また熊本に行ったら、一度は寄ってみたいです。




だが!
このブログを書いてる途中で検索をかけたら、なんと営業を終えていた。。。


ロイヤルよ。
出会えて良かったよ。